ニュース|名古屋グランパス公式サイト

来季の契約を更新しない選手が発表になりました。

杉本恵太
マギヌン

杉本は長く在籍していただけに、寂しいですね。
使い方(使われ方)だと思うんですよ、杉本は。
ここ2、3年くらいは足元の技術で勝負しようとしている
ところがあって、それが自分の長所を消してしまっていました。
走ってなんぼの選手なのにね。


1番輝いていたのはヨンセンと組んでいたときでしょうか。
でも今の3トップ形式の方が良さが出ると思っていたんですが、
残念です。




マギヌンも3年ですか、結構長くいてくれましたね。
1年目はそのキープ力と、パスセンスにわくわくさせられましたが、
最近は怪我がちで、その影響もあってか、パフォーマンスが
落ち気味でした。とりわけボールロストが多くなりました。
でも彼がいない試合はチームとしてパフォーマンスが落ちましたし、
貴重な戦力であったことは間違いありません。




お疲れさまでしたは言いませんが、2人の新天地での活躍を期待しています。
(名古屋は戦力補強の目処が立ってるのかな…)