JUVENTUS 3-1 MILAN(Juventus Stadium)

(J)TEVEZ 14' BONUCCI 31' MORATA 65'
(M)ANTONELLI 28'


ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

                   MORATA          TEVEZ
                                       (LLORENTE)

                               VIDAL
              POGBA                       MARCHISIO
                               PIRLO        (OGBONNA)

    EVRA     CHIELLINI      BONUCCI      PADOIN

                              BUFFON

dis:STORARI,RUBINHO,STURARO,COMAN,PEREYRA,BARZAGLI,DE CEGLIE,PEPE
all:ALLEGRI

リヒトシュタイナーが出場停止、カセレスが負傷という事態を受けて、
パドインを右に入れた4バックでスタート。体調を崩していたテベスは出場。


結果は2点差をつけての勝利でしたが、後半途中ではミランに押し込まれる
時間帯もあり、3点目を取れたことが非常に大きな意味があったと思います。
ただ細かなところを見れば、チーム全体の動き、局所でプレーに関わる数人の
戦いというものでは、ユーヴェとミランの差は大きかったなという風に見えました。


3点目決まった後はもう少し早めに交代しても良かったかなと。
体調が悪かったならテベスはもっと早くに下げても良いし(解説では
アッレグリとの確執に触れていたけど)、ポグバはちょっと気が入ってなかった
様にも見えたし。


後は審判のジャッジがねえ…。エッシェンのカードはあり得ないし
(その後ペナルティエリアでのハンドは取らなかったけど)、ちょっと
ミランには不満が残りそうな判定が多かったように思います。


次節は下位チェゼーナ相手だけどテベスが出場停止。個で決めてくれる力が
ない分、ターンオーバーがしにくいので、戦い方に注目したいです。